平成15年神迎祭

11月3日 神楽殿前にて

11月2日から5日まで、出雲大社にて行われた神迎祭に参加しまいりました。

今年はJR出雲号組と飛行機組にわかれ、出雲市に向かいました。JR組は、例年通り午後8時30分に東京駅に集合し、翌朝出雲市駅に着きました。飛行機組は翌朝9時30分に集合。羽田周辺の霧により、1時間遅れで出発しましたが、出雲空港には無事到着。当日の宿「竹野屋」にて合流しました。

お行(正式参拝、祖霊社参拝、お滝行、祖霊廟参拝)をさせていただき、午後7時の神迎祭に参列しました。厳かな雰囲気の中、祭事が行われました。

4日は島根県西部のキララ多伎にて休憩をとりながら、昼食場所の津和野の観光をしました。直会場所の萩「常茂恵」には午後4時過ぎに着きました。直会ではカラオケ、マジックショーなどで盛りあがりました。

5日は小京都として名高い萩を散策しました。午後に山口宇部空港より帰京しました。参加されました皆さま、おつかれさまでした。

来年の神迎祭は、今年残念ながら参加できなかった方々も、ぜひお参りください。

11月4日 キララ多伎の日本海にて

Copyright (C) 2000-2004 IzumoShinyuKyoukai Org. All Rights Reserved.