昭和46年3月28日 
第20号
心の叫び

 人の悪口を云ったり、けなしたりそしったりして暮らす人
 許しあって、人の美点だけをみて感謝で暮らす人 どちらが心の幸せでしょう?
 あれが欲しい これが欲しい ああして欲しい こうして欲しいと不足 不足で暮らす人
 お陰様 お陰様でと心が満ち足りて暮らす人 どちらが心の幸せでしょう?
 施しを受けて 与えて貰って 当り前だと暮らす人
 人に喜びを与え 施しを与える事に喜びを感じて暮らす人 どちらが心の幸せでしょう?
 してあげる してやってるで暮らしてる人
 させて頂く させて貰うで暮らす人 どちらが心の幸せでしょうか?
 ああすればよかった こうしておけばよかったと愚痴をいいながら暮らす人
 人生の試練だ ためされているのだ ここで頑張ろうと張り切って苦を果たして暮らす人 どちらが心の幸せでしょうか?
 真を追求し 理に於いて顕わす人それは信念の人と云います
 現象に一喜一憂せず 与えられた職業に最善の努力をつくす人
 真心がそのままりくつなしで形になって動き出す人
 そういう人を不言実践の人と云います。こういう人に大国様のおはからい。御神力が動き神性が輝きだします。人造り即ち国造りの神の御意志に合った生活と云えます。
 なにごとも期待せずに、おはからいを信じて、毎日毎日を充実して生きたいものです。


最新はこちらから


バックナンバー一覧に戻る



Copyright (C) 2000-2004 IzumoShinyuKyoukai Org. All Rights Reserved.